ウチのPのCちゃん

AMD RIZEN 5700だったかな65Wと省電力でグラボはRTX3060Tiとマイルド構成でゲームしながら消費電力を計ったら230Wほどだった、もっと負荷の高い状態で観てみないとなんとも言えんけどデスクトップPCで300W以内ならまずまずの省電力。

ただ排熱は凄い、230Wほどで省電力でもCPUとGPUの発熱はかなり熱い、おそらく大部分はGPUだろうけど暖房機級の熱風だ、排熱を絞って集めれば干し肉くらい作れそうなほど熱い、試しにAIに考案させてみたら80℃くらいの熱風で2日くらいはかかると教えられ以外にハードルが高かった、排熱口を車のマフラーみたいに筒状にしてヒートパイプを作り給湯器のような作りにすれば干し肉が作れるかもしれないというか作る必要はない

夏場はやっぱ厳しいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です